タグ:休日 ( 10 ) タグの人気記事


山へ行ってきました!「榛名山水沢山」

休日を利用して榛名山の水沢山へ行ってきました♪

高校時代の山岳部のA先輩と、お客様のYさんとの3人での山行でした。

コースは・・・
 
 水沢観音~水沢山~つつじヶ丘~森林公園 の、ほぼハイキングコースです♪

でも良いのです!疲れた体にはちょうど良く、心を癒しに行くのですから♪

スタート地点では、撮影もせずに登り始めてしまいました・・・

森林の中を、ゆっくりと登りました。酸素が濃い感じで、気持ちよかったです♪

とてもきれいに整備されていて、歩きやすかったですよ。♪

で、いきなり尾根に出たところ
d0221277_1633981.jpg

たくさんの石像がお出迎えです!

d0221277_16361161.jpg

ということで山頂です♪少し狭いですね・・・

標高は低いですが、そこそこ急峻な登りで楽しめました♪

d0221277_1636546.jpg

眺めは良かった方ですが、この時期はかすんでいますね・・・

スッキリ晴れている時には(冬の間は)スカイツリーも見えるらしいです!!

d0221277_1639013.jpg

森林公園内にある『蒸し湯跡』です。

大正時代にあった温泉地で、当時は旅館も5軒あり、賑わっていたとのことです。

今はほとんど廃墟で、管理保全もされていないような感じがしました。

d0221277_17232734.jpg

つつじが綺麗でした♪

ということで、森林公園にてお弁当を食べ、コーヒーを飲んで帰りました♪


え?なんだそのレポートは!!ですって?これだけかい?ですか・・・

ごめんなさい。山歩きできるだけで幸せで、写真も少なく、雷雨の心配もあり

早々に引き上げてしまったので、こんなつまらないレポートになってしまって・・・

でも、ご一緒させていただいたYさんは今日が山ガールデビューの日で、憧れの谷川岳に一歩

近づいたと喜んでくれました!!

こうやって、一人でも多くの方に山歩きの良さを知っていただけるのは、とっても嬉しいですね♪

また、A先輩には山行計画から準備など色々お世話になりっぱなしでした。

ありがとうございましたm(__)m

近々また山へ出かけますので、今度はもっとまともなレポートと写真をアップできるようにしま~す(笑)

じゃあ、またね♪
[PR]

by cafekuma | 2012-05-30 16:48 | 休日

今年最後の休日♪

今年もあとわずかになってきましたね…寂しいような嬉しいような…

災害に見舞われた1年で、多くの方が悲しみに暮れた年でしたが、来年は良い1年に

なるよう、明るく元気に年越しをしたいと思っています♪

さて、昨日は定休日でしたので年末の買い物などを済ませた後、いつものように

MOVIX伊勢崎さんにて映画をみてきました。
d0221277_11441620.jpg

ミッション・インポッシブル「ゴースト・プロトコル」

なんといってもトム・クルーズがかっこええっす!!

ところどころに???ありえないだろ…ってことがありましたが、それもこの映画の良いところですかね~(*^_^*)

スカッと気持ちよくなれる、おすすめの映画です!!


映画の前に時間があったので『カフェ アソート』さんにてお茶しました♪
d0221277_1348334.jpg

『ティラミス ラテ』と『ワッフル サンド』です♪

しっかりとティラミスを感じられ、コーヒー感のあるラテです。

ベーグルがおすすめのお店なのですが、勉強のためにあえてワッフルにしました。

チョコアイスとオレオクッキーとチーズがワッフルに絶妙にマッチしていて、美味しかったです!!

映画の前後に是非!!

住所・群馬県伊勢崎市宮子町3422-2
   伊勢崎オートより車1分。
   Movix伊勢崎向かいのスポーツクラブの1階にあります。  
営業時間・定休日
【平日】   10:00~24:00(LO 23:50)
【土曜】   10:00~22:00(LO 21:50)
【日・祝日】 10:00~20:00(LO 19:50)

※但し、正月三が日はお休みです。
[PR]

by cafekuma | 2011-12-28 13:49 | 休日

のんびり休日♪

ブロガーの皆さんが訪れ、雰囲気良く、味も良く、オーナーも味わい深いと噂の高崎の洋食屋さん
田能久』さんへ出掛けて来ました♪

お話しを聞くたびに行きたいと思っていました♪
また、当店が開店して間もないころにお越しいただいていましたので、いつか来店しよう!と思っておりました。

ランチタイムぎりぎりでしたが、快く迎えていただけました♪

ビーフシチューです♪
d0221277_0591032.jpg

やわらかくて、スプンで簡単に切って食べられました♪
そしてハンバーグ♪
d0221277_101193.jpg

田能久さんごめんなさい…写真が下手で美味しさが表現できません…

どれも美味しくいただきました♪ 

いつの日か、もっとのんびりと山の話しや店のお話しを伺いたいなあと思います。



そして夜は、MOVIX伊勢崎にて映画鑑賞♪
d0221277_1221852.jpg

ステキな金縛り』です。

なんといっても、西田敏行の『落ち武者』で『幽霊』が最高です♪
この人しかできない、めっちゃはまり役。大拍手でした!
顔を見ただけで笑えるでしょ!(^^)!

そして相変わらず、主役級の俳優をチョイ役で使ってしまう大胆さ、
それを楽しんで演じている俳優のみなさんにも大大大拍手!

最近、行き詰ってテンション低めでしたが、この映画をみておなかを抱えて笑ってすっきり出来ました!!
最近テンション低めの方!?超~お奨めです!!

ちなみに一番良かったキャラは、深田恭子のファミレス店員ですかね❤
あんな店員いたら、毎日通います(笑)
[PR]

by cafekuma | 2011-11-24 01:31 | 休日

ハンドマッサージ&カフェ花水木

昨日、『Plumeria』さんのご協力のもと『ハンドマッサージ』の企画を実施いたしました♪

多数のお客様が、皆さん「癒されました~♪」とのこと(^O^)/
d0221277_1664639.jpg

喜んでいただけて、本当に良かったです♪
当店のコンセプトの『癒し』とピッタリマッチした企画でした♪
Yさん遅くまでお疲れさまでしたm(__)m

興味のある方、癒されたい方はこちら ↓ ↓ ↓ へ!

     英国式リフレクソロジー&リンパセラピー
     Plumeria ~プルメリア~
     足裏や全身のマッサージを実施しています♪
     営業時間 : am9:00 ~ pm8:00
     住所   : 伊勢崎市宮子町3004-1
     TEL   : 0270-21-3296


先日の定休日に太田市にある『カフェ花水木』さんに寄りました♪
新商品の『自家製チョコレートケーキ』380円(ドリンクセット680円)を頂きました♪
d0221277_162414.jpg

これがチョコレートです!って感じの濃厚な味わいが、コクのあるコーヒーとマッチしていて
とっても満足しました(^O^)/
チョコラーには欠かせない一品です!!

もう一個『焼きたてワッフル』350円(ドリンクセット680円)もパクリ!
d0221277_16283439.jpg

ストロベリーソースをチョイス!
外はサクサク、中はふわっとしていて、生地が甘すぎないのでソースに良く合いました(^O^)/

クマも『クマッフル(クマ型ワッフル)』の発売に向けて、負けてられないぞ!!
と思ったのでした~

食べたいぞ!って方はこちら ↓ ↓ ↓ まで

     カフェ花水木
     営業時間 : am8:00 ~ pm9:00
     住所   : 太田市西本町28-15
     TEL   : 0276-50-1182

また、本日配布された『viva! amigo(ビバ!アミーゴ)』にも掲載されてます!!
(ちなみにカフェクマも・・・)
[PR]

by cafekuma | 2011-10-28 16:37 | 日々の出来事

錦秋の谷川岳登山♪

色々あって遅くなってしまいましたが、先週の定休日(11日)に谷川岳に行ってきました♪
『雄大な景色が観たい!(しかも日帰りで)』との後輩のROSSYくんの一言から始まった
『平日登山部』ですが、先日もブログに書いたとおり第一回目は台風の影響で雨でした…

今回はそのリベンジです!!
ですが、前半はずっとガスってました(+o+)
d0221277_11304883.jpg

d0221277_11311956.jpg

雨男の称号をROSSYくんになすりつけます。
(バテバテだったので、疲れて哀愁漂う後ろ姿・・・)
d0221277_11361981.jpg

ところが、『トマの耳』を過ぎ『オキの耳』へ向かう途中で・・・
d0221277_11341866.jpg

晴れて来たではないですか!!
d0221277_1138179.jpg

d0221277_11383816.jpg

昼食での一こま。masaさん作『谷川チーズバーガー』
d0221277_11421556.jpg

ROSSYくんのコーヒー
d0221277_1144591.jpg

下りは晴天!!
d0221277_1146466.jpg

d0221277_1147926.jpg

アルペンホルンが・・・
d0221277_114867.jpg

紅葉がきれいでした!
d0221277_11484931.jpg

d0221277_11491935.jpg

ロープウェイ駅に無事到着!お疲れさまでした。
d0221277_11495161.jpg

最後に、帰りに立ち寄った『一の倉沢』
d0221277_11514546.jpg

来る者を拒む迫力!写真では伝わりにくいですかね・・・

何はともあれ、皆さん無事に行ってこれて良かったですね!
お疲れさまでした!!また、大変お世話様でしたm(__)m
(特にカワセミさん、いつも運転ありがとうございます。)
これをきっかけに山を好きになって欲しいです!
初めてのROSSYくんのお母様、義お母様、桜井さん、是非、また行きましょう!!

同行メンバーのブログも是非!!
ROSSYくん ⇒ CAFE ROSSY の業務日誌
masaさん ⇒ M's MEMORANDUM
カワセミさん ⇒ CARTON CAFE

皆さん自分なんかよりも、素敵な写真をたくさんアップしてます♪

最後に、ROSSYくん、妻ロッシーちゃんの山ガールデビューはいつにする?
いつでもどこでもお供しまっせ!!
[PR]

by cafekuma | 2011-10-17 12:25 | 休日

信州旅行♪

望月の『YUSHI CAFE』を出て、雨の信州路を諏訪湖へ向かいました。

国道142号線を南下中、長和町にある『天然酵母パン むく堂』さんに立ち寄りました。
d0221277_04588.jpg

通りがかりに偶然みつけた、昭和の風情たっぷりの、なんともほっこりするお店でした。
国産小麦と天然酵母、信州の素材を使ったパンやベーグルを焼き立てでいただきました♪
(写真が無くてすみません・・・)
価格もリーズナブルで、もちもちとした食感がやさしくて美味しかったですよ♪

そして到着したのは、諏訪湖畔にある上諏訪温泉の『片倉館』
こちらの日帰り温泉は、昭和3年に建築された洋館で、国定文化財にも指定されている貴重な建物です!!
 ※どしゃ降りで撮影する気になれませんでしたので、詳しくは、こちらをどうぞ!!
  ⇒ http://www.katakurakan.or.jp/
夏の終わりを告げる冷たい雨で冷えた体を、温泉で温めた後は、いよいよ本日のメインイベント
『一人一品持ち寄りワンプレートランチ』♪パチパチ♪
d0221277_135928.jpg

見た目の華やかさは無い(次回の反省点ですな)ものの、味はベリーGOOD♪
みなさんの心のこもった料理は、格別な美味しさでした!思わず食べ過ぎました(笑)
でも、谷川岳の山頂で食べたらもっと美味しかったんでしょうねぇ~

そしてそして、本日のイベント第2弾!『つぶさんのお誕生日パーティー』♪パチパチ♪
d0221277_174191.jpg

富岡市の『MIKADO』さんのケーキでハッピーバースデー♪
コーヒーカップの代わりに使った湯呑のコーヒーが、なぜか宗教の儀式のように・・・
でも、ケーキが美味しくてハッピー!(^^)!
さらに、MIKADOさんの心温まるメッセージカード付き♡♡
つぶさん!おめでとう~\(^o^)/

おまけ・・・
d0221277_1192184.jpg

うまかったです!
久々のビールが利いて、しばしウトウト・・・

予定通り登山が出来なくて残念でしたが、とっても楽しい一日でした♪♪
kawasemiさん、運転ありがとうございました
後ろでグーグー眠ってしまって、申し訳なかったです・・・

次回の計画が、あるとか無いとか・・・楽しみにしておりま~す♪
[PR]

by cafekuma | 2011-09-28 01:24 | 休日

D51だるまをゲット!!

群馬DCの開催に伴い特製機関車だるまをもらえるというのをこのお方の記事で知って以来「超かっちょええ~」「欲しい」と思い続けていました。
そして先日ついにゲット!!(なんて、大袈裟ですか??)
d0221277_1313437.jpg

高崎駅の周辺の店舗でのスタンプラリーでいただけるのですが、どこのお店も駅から距離があり、群馬県民としては歩いて回れるわけもなく車で3店舗回ってきました…
他県からお越しの方々は、どう思うのでしょうか?けっこう歩くと思うんですよね…

あと2種類あるので、また出かけようかな~こんどは歩いてみるか!?
[PR]

by cafekuma | 2011-08-04 13:22 | 日々の出来事

またまた出かけてきました♪

毎日、足が痛いとか腰が痛いとか眠いとか愚痴を言ってるくせに、定休日になるとジッとしてられないのは何故なんでしょう??まあ、遊びに行きたいから頑張っているのかもしれませんが…
前から気になっていた高崎の『みなかふぇ』さんへ行ってきました♪
d0221277_19113010.jpg

「焼き鳥丼のランチ」器がおされで、美味しかったです!
d0221277_19135096.jpg

「ピザトースト」は昔懐かしい~って感じで、やっぱサラミだよな!って感じです。
d0221277_19153580.jpg

「チーズケーキ」と店主さんお奨めの「ガトーショコラ」です。濃厚でしっとりしていて美味しかったっす♪♪
クマもガトーショコラ作りにチャレンジしようかなぁ~♪
d0221277_19192153.jpg

可愛い字で丁寧に書いてあったメニューボード。店主さんの心がこもったメニューボードですね♪
気さくで可愛い店主さん、一度逢いに行ってください♪
 ※店内や店頭の写真を撮るのを忘れました…月刊ライフ5月号をチェックしてください!!
住所:高崎市並榎町402-4
TEL:080-3025-8242
時間:10:30~18:00
定休:日曜、第2、4土曜
 ※高崎パークレーンのすぐ近くです。

そのあと高崎駅前などをうろうろした後に「俺の蕎麦」さんへ伺いました。
d0221277_19333383.jpg

店主のmasaさんは、前職の先輩で自分を面接し、採用してくれた大恩人なのです。masaさんについて語るには、時間が掛かりすぎるので割愛します(エピソードがありすぎて、3日間はしゃべり続けられますよ!)が、とにかくアクティブでおしゃれで物知りで男気があって一緒にいて楽しい方なんです♪大好きですし尊敬しているのです。憧れの人ですね!(気持ち悪いと聞こえそう…)
せっかくいただいた蕎麦ですが、写真撮る間もなく食べてしまいました…ブロガー1年生ですのでご了承ください
美味しいので是非、お出かけください!!
また、夏の新作の味見もさせてもらいました!内容は秘密です!これもまた、美味しかったです!いまから夏が来るのが楽しみになりました(笑)
疲れたけど、楽しい休日でした♪♪

そうそうお知らせです!
明日(26日)AM10時50分ごろFMぐんまのサイト9-11の人気コーナー「おいしいプチサイト」でCafeKumaのホットケーキが紹介されます!!
どなたかは存じませんが、投稿していただきましてありがとうございます!!感謝感激です!!
今日、パーソナリティの川上直子さんとお話ししてしまいました♪
でも3回目なんですねぇ~前職の時も、珈琲についてなどでお電話や、生放送中にインタビューされたりと、何かと縁がある。と思っているのは自分だけでしょうか??
明日は厨房でこっそりFMぐんま聞いちゃおうかなぁ~♪♪
お楽しみにぃ~♪♪
[PR]

by cafekuma | 2011-05-25 19:53 | 休日

休日でした・・・

昨日は定休日でしたので、ちょっと出かけてきました♪
まずは、先月4月22日(金)に太田市西本町にオープンした『カフェ 花水木』さん
d0221277_11154263.jpg

店主はサラリーマン時代の後輩のTくん。
いつもおしゃれにしていて、ミニクーパーが大好きでビートルズ好き(イギリス好きなのかな?Tくんに聞いてくださいね♪)。
イラストを描くのが得意だったので、メニューやPOPなどを良く作ってもらいました♪
店頭には、Tくんらしく手作りの可愛い赤い看板があります。
d0221277_13152119.jpg

店内は木目を生かしつつ、白を基調にしたさわやかな印象。
d0221277_13172628.jpg

店名でもある花水木の植木。成長記録をブログに載せるとか載せないとか…
d0221277_13185136.jpg

とっても気さくなTくんですので、是非、カウンターでこだわりのハンドドリップの珈琲を飲みながら、おしゃべりしませんか?
d0221277_13202046.jpg

d0221277_13204133.jpg

その後は新田のジョイフル本田へ。
早くも夏の装いでした。
d0221277_1323396.jpg

てぬぐいが大量に…あれもこれも欲しくなります…
d0221277_13373894.jpg

そして、CafeKumaに戻って、店頭のランチの告知POPをリニューアルしました(店主は描けないので、当店のプロデューサーが製作)。
d0221277_13301761.jpg

夏を先取りして、ひまわりを描きました♪
今日のランチまでに、アップできるかなあ…
[PR]

by cafekuma | 2011-05-18 13:40 | 休日

本日は定休日でした・・・

当店は毎週火曜日が定休日です。
昨日のうちにブログでも告知をするべきでした。申し訳ございません。

さて、開店から1週間経ち、備品やインテリアなど若干補充したいのと、ちょっとドライブがてらに大宮へ愛車を走らせました。
大宮駅東口のLOFTは超でかくて、楽しいところですね!備品や雑貨、事務用品など数点を購入。
そのあと西口のアルシェにある、大好きなディズニーストアへ!モカ&プリンのコスチュームが新発売になっていて・・・思わず衝動買いしそうになりました。
最後はDOMのTOKYU HANDSへ
d0221277_0331011.jpg

パンダが!!上野に来たから?ブームになってるのかなあ・・・
何気に可愛いですが。

往復の運転と、大宮駅の人の多さには少々疲れましたが、リフレッシュできました♪♪
明日からまた、頑張ります!!
[PR]

by cafekuma | 2011-04-27 00:40 | 休日
line

伊勢崎市宮子町の駒形バイパス沿いの珈琲の美味しいカフェです。営業時間は10時から22時まで。 毎週火曜定休。 住所:伊勢崎市宮子町3427-7   TEL:0270-61-9067


by cafekuma
line